2009年8月27日木曜日

テーマ:子供のお弁当によく入れる物

子供のお弁当によく入れるおかず…。
毎回必ず入れるのは卵焼きとソーセージで後は
ミニトマトとサラダとか彩りを考えて詰めていきます。
後はミートボールも好きだし…唐揚げも好きだし…
でも我が家の子供達はタコさんウィンナーはあまり喜びません。
おいしくないそうです…。
あと必ず別のちっちゃいタッパーに「デザートをつけて!」と
お願いされるのでフルーツも付けて完成です☆
意外と煮物とかも好きなのであれば入れます。
保育所の先生は栄養バランスに厳しいのでかなり慎重に
つくります。「野菜が少ないですよ~。」とか言われるので…。

10 件のコメント:

  1. かわいいキャラ弁とか作れる人、すごいと思う・・・。
    私はいつも色どりが悪く、かわいそうなお弁当を作ってしまいます><
    もうちょっと、頑張らないとね!!

    返信削除
  2. うちの子も必ず『デザート』って言います。
    『お弁当の後のお楽しみだから。』って!!
    後はうちも定番のウインナー卵焼きってかんじに
    なってしまいます。

    返信削除
  3. 凄く彩りのよさそうなお弁当だね!
    たこさんウインナー、うちの子もあまり好きじゃないんだけど…。
    デザートは好きだよね☆

    返信削除
  4. 先生がバランスに厳しいのってきついよね
    バランス考えるの大変だよね^^;
    うちも、卵料理も結構入れるかなっ

    返信削除
  5. 最近の幼稚園の先生はチェック厳しいんですね・・・
    栄養バランス、朝の忙しい時間に作るの大変そうです!!
    自分にはまだ できません(/_;)★

    返信削除
  6. 先生がチェックしたりするんですかぁ!?
    厳しいですね(..;)
    朝忙しいのに栄養バランス考えて作るのスゴイです!!

    返信削除
  7. 先生のチエックが入るなんて厳しいですね!

    返信削除
  8. 煮物が好きだなんて、なかなか渋いお子さんですね!

    返信削除
  9. タコのウィンナー嫌がるんですねぇ!
    あの足の部分の食感が好きですよぉ。

    返信削除
  10. 子供が幼稚園の時におにぎり弁当の日があって よくおにぎりの中に唐揚げとかウインナーとか入れてましたよ。

    返信削除