2009年9月22日火曜日

熱…

19日から大阪の旦那の実家に遊びに行っている
我が家の子供たち。
「今日はトイザラスに行ってきたよ~。」
「今日は動物園に連れて行ってもらったよ~。」
泣きながら
「お兄ちゃんがいじめる…僕は何にも悪い事してないのに…」
とか1日に3回くらいは電話が。
でも今朝一番恐れていた電話が…
「お母さ~ん…熱でた…扁桃腺だって…。」
と長男からの電話。
きっと遊び疲れなんだろうけど…。
離れていて様子が分らないだけに心配です。
今日の晩か明日の朝には帰ってくるけど夜はどうしても熱が
上がって来るから明日の朝に大阪出発になりそうかな…。とのこと。
子供がいない間、遊びほうけていたので帰ってきたら看病に専念しなくては!
そして弟君にうつらないことを祈ってます。
10月からお仕事!子供たちが病気になっちゃうと仕事になりません。
子供がいて働くお母さんにとっては一番の悩み所。
なんとか早く元気になってほしいものです。

5 件のコメント:

  1. きっと遊び疲れがでたんだろうね。
    そばにいないから、子供ちゃんの顔を見るまでは心配だね。
    インフルエンザの怖いし…
    ママの顔見たら、案外、お熱も下がっちゃうかも!!
    連休最終日は看病かな。
    ゆっくり過ごして、10月からのお仕事に備えないとね☆
    子供は急に熱とかでるから、仕事中に携帯鳴ると、ドキドキだよ!!
    お大事にネ~

    返信削除
  2. お熱、心配だね><そしてそばにいないからなおさら><
    きっと、たくさん遊んでたから疲れたんだろうね・・・。
    熱、仕事始まる前でよかったよね。
    なんとか、元気になってほしいよね。
    これからまた風邪も流行る時期になるし、ドキドキだね。
    ではではお大事に・・・・。

    返信削除
  3. うちも、また今日 息子くん熱だしたよ・・・。
    今月は毎週熱だしてます・・・。
    ムスメちゃんも微熱&咳中だし、私も・・・。
    明日は今月6回目の小児科受診です・・・。
    仕事始めるのが億劫になるよ(~_~)
    息子くん完全復活した?
    でも今のうちに風邪ひいといてもらって10月からは元気に過ごしてもらわないとね<^!^>

    返信削除
  4. 息子くん、大変だったんだ(:_;)
    うちも2歳が咳と目やにと虫さされで今日は朝から病院行って
    来ました。
    遠藤さんら朝から電話があって活動してますかって(-_-;)
    就職活動は来週からになりおそうですわ。
    来週からの仕事に備えてしっかり看病してね!!
    あー子供って大変だよね(*_*)

    返信削除
  5. お子ちゃまは、どう??良くなったかしら…。
    うちは、下の子が喘息気味なので、少し咳をしているのが、気になります。

    就職おめでとう★★★
    10月からお仕事頑張ってね!!
    私も、早く良い仕事に出会いたいわ…。

    返信削除